北区 駒込の内科・消化器内科・アレルギー科 おぎはら内科クリニック

おもな目の病気について

このような症状が気になる場合は
お気軽にご来院下さい!

熱やのどの痛みなど風邪の症状はもちろん、
以下の症状がある場合はご相談ください。

ニンニク注射について

当院では過度肉体疲労時の栄養補給にニンニク注射(高濃度ビタミン補給療法)をお勧めしています。

スポーツ選手や芸能人の方々に活用されていることで有名になった、即効性ある疲労回復特効薬です。

注射1本でニンニク約50個分

当院のニンニク注射は主成分細胞活性化作用があり、新陳代謝を高め、筋肉運動を活性化させ、疲労回復を有するビタミンB1に、肌の老化防止と美肌効果をあわせ持つビタミンCとブドウ糖の成分が含まれます。

注射成分:ビタミンB1、ビタミンC、ブドウ糖

こんな症状に効きます!

筋肉疲労、全身倦怠感、虚弱体質、強壮作用、冷え性、かぜの初期症状など

肺炎球菌ワクチンについて

接種をご希望の方はお問い合わせください。

肺炎はかぜをこじらせて発症する場合が多く、肺炎が原因による死亡はがん、心臓病、脳卒中に次いで第4位を占めます。

特に65歳以上では高齢になるに従い抵抗力が弱くなり、肺炎による死亡率が高くなります。

• 肺炎の原因の中でも死に至る重傷型肺炎の最大原因は、肺炎球菌です。肺炎球菌には80以上の種類があり、その中で感染の約8割の原因になっている23種類を選んでワクチンが作られています。
  • 1.高齢者(特に65歳以上の方)2.慢性呼吸器疾患、慢性心疾患のある方3.腎臓病、糖尿病や肝障害などの患者さんは是非肺炎球菌ワクチンをお勧めします。
  • 0.5mlの肺炎球菌ワクチンを皮下に注射します。摂取次期はいつでもよく、1回接種でほぼ一生涯(10年前後)効果が続きますので、毎年予防注射をする必要はありません。注射部位が腫れることがありますが1~2日で自然におさまります。
  • 冬は空気も乾燥し、インフルエンザに細菌感染症を合併する頻度も上がります。インフルエンザワクチンとともに肺炎球菌ワクチンの接種をお勧めします。接種の間隔はインフルエンザワクチン接種と一週間以上あければ可能です。
  • 接種費用・・・7560円 1回の接種で10年弱有効です。
  • 接種ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

検査の安全性の為に

当院では内視鏡検査を安全に行う為に、専門の洗浄機器を設備しております。

この機器を用い内視鏡専門医が院内感染を防ぐ為にも十分な滅菌を施し、患者様が安心して検査を受けられる環境作りを常に心がけております。

大腸がんについて

近年、食文化の欧米化に伴い日本でも大腸がんが増加の一途をたどっていますが、他の癌同様、何よりも早期発見する事が重要となります。

そのためには日頃から会社や行政の健康診断を定期的に受け、もし要精密検査という結果が出たり、異常が見つかった場合は速やかに医療機関で受診される事をお勧めします。

特に大腸内視鏡検査は数ある検査の中でも経験が必要とされておりますので専門医による検査で的確な診療を受けるよう心がけましょう。