北区 駒込の内科・消化器内科・アレルギー科 おぎはら内科クリニック

• 泌尿器科専門医外来受付けます。
    日程が不規則なため、 受診可能日時はお問い合わせください。
  • メタボリック症候群、糖尿病、高血圧、脂質異常症、高尿酸血症、脂肪肝等の生活習慣病を指導いたします。
  • 各種予防接種(インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチンなど)いたします。
  • ニンニク注射(ビタミンC、ブドウ糖)
  • 飲む脱毛予防剤プロペシアの処方いたします。
  • ED相談受付けており、処方も可能です。
  • 健康診断受付けます。

午前9:00-12:00
午後15:00-18:30

※土曜日午後は検査のみ受付 水曜・日曜・祝日休診。

水曜日は駿河台日本大学病院に診療のため休診します。

検査日はご相談ください。随時受付けております。(電話可)
検査は土曜日の午後も受付可能です。電話 03-5961-6200

胃・大腸内視鏡検査について

胃・大腸・肝臓・胆のう等の消化器がんについては早期発見が何より重要であることはご承知のことと思います。しかし、内視鏡検査には苦痛が伴うことで躊躇されている方が多いのではないでしょうか。
当院では食道・胃・十二指腸の検査であれば一般的な内視鏡と経鼻内視鏡(鼻から入れる内視鏡)の両方を揃えており、患者様の症状に合わせ鎮静剤も使用し苦痛を抑えた検査を行います。

大腸の検査では鎮静剤を使用することにより検査中の苦痛を軽減します。また、検査中の送気に無害である二酸化炭素を使用することにより、検査後のおなかの張りがないようにしております。
これらの検査に対しては経験豊富な内視鏡専門医が行います。日帰りのポリープ切除(内視鏡手術)も可能ですので、ご相談下さい。

その他の設備機器

超音波検査装置

内臓器官の映像だけでなく、動脈硬化の検査や診断も可能な機器です。

X 線

被爆量の少ないレントゲンです。デジタルですのでより精緻な診断が可能です。

処置室設備

患者様がリラックスして処置を受けられるよう、椅子やベッドにも配慮しております。